出会がなかなかない……。その理由とは……?

コラム

 

「なかなか出会いがない」と感じる時は、もしかしたら行動をしてないからかも……。

ちょっと勇気を出せば運命の男性に出会えるかもしれないのに、みすみすチャンスを逃すのはもったいないですよね。

出会いがない状況を変えるための方法をご紹介します!

 

出会いがない理由

生活パターンがいつも同じ

毎日が自宅と職場の往復で、休日に楽しめる趣味や一緒に遊ぶ友人もいない……。

社会人になるとこのような生活パターンを送る人が増えますが、これでは1日に会う人の顔ぶれが決まってしまい、新しい出会いが見つからないのも当然です。

特に自家用車で職場まで通い、まっすぐに帰宅するという人は、この傾向が顕著なのではないでしょうか。

言い訳ばかりで自らチャンスを逃している

自分に自信が持てなかったり、なんとなく面倒だったりという理由で、せっかくの合コンや遊びの誘いを断ってしまう。

誰だって交友関係を広げるのが億劫と感じることはありますが、思いきって顔を出してみれば意外な出会いが待っているかもしれないのにもったいないですよね。

理想が高すぎる

理想を高く持つのは決して悪いことではありませんが、あまりハードルが高すぎると条件に当てはまる人がうんと少なくなってしまいます。

ちょっといいなと思える人が現れても、もっといい人がいるはずとスルーして後で後悔したり、身近にいるいい男の存在に気づかなかったり……。

自分では出会いがないように思えても、ちょっと視野を広げれば恋人候補は意外とたくさんいるものですよ。

 出会いがない状況を脱するための方法

行動範囲を広げてみる

行動パターンが同じでいつも同じ場所にしか行かないという人は、積極的に行動範囲を広げ、出会える男性の数を増やしてみましょう。

自分磨きをする

どんなに美しいダイヤの原石も、丁寧に磨いて輝かせなければ他人に気づいてもらうのは無理!

仕事を頑張るのはもちろん、自分らしさを引き出すメイクやファッションを研究して、男性を振り向かせるいい女になりましょう。

たまには一人で行動してみる

モテる女性には声をかけやすくするための適度な隙があると言います。たまには一人で行動し、男性が話しかけやすい状況を作ってみましょう。

彼氏が欲しいと公言しておく

見た目がモテそうな女性の場合、男性が勝手に彼氏がいるはずと決めつけ、アプローチしてこないケースが多いです。

出会いがない状況をなんとかしたいなら、周りにも「彼氏がほしい」と公言しておきましょう。

 

 

自分には無理とあきらめてしまわず、できることから始めてみましょう。

案外、自分でも予想していなかったところに、運命の出会いが待っているかもしれませんよ!

タイトルとURLをコピーしました