イイ女の条件とは?

コラム

よくイイ女という言葉をききませんか?

そもそもイイ女の条件とは何?!

男性が思う、いい女の条件を見ていきましょう!

身だしなみと清潔感

清潔感がある女性を嫌いな男性、絶対にいません!

女性だって、不潔な男性よりも清潔感がある方が惹かれますよね?

髪の毛を整える時間がある、シャツのしわを伸ばす時間がある、スキンケアに力を入れる時間がある。

清潔感があると、生活に余裕がありそうに見えるものなのです。

自分に似合うモノが分かっている

せっかく素の素材が美しくても、似合わないものを身に着けていたら意味がありません。

髪型や服装において、男性は”似合っているかどうか”を重視しているんです。

たとえば、童顔で背の低い女性がお色気ムンムンの服装をしても、ちょっと違和感がありますよね。

本当にいい女は、自分をよく見せることが上手なのです。

スタイルと色気

いい女の条件一つ目は、スタイルが良く色気があること!

細すぎるわけじゃなく、かといって太っているわけでもない、ほどよく引き締まっている身体が男性の理想のボディ。

程よい肉付きが、男性の”触れたい”気持ちを駆り立てます。

また、女性であれば色気!

少し動作をゆっくりしたり、女性らしい動きを心がけてみてくださいね♡

品があって仕草が美しい

いい女は、基本的に品があり、仕草がとっても美しいです。

バタバタせず、やはり余裕がある動きをしているんですよね。

ものを持つときは両手で持ったり、爪先まで動作が美しいのでつい見とれてしまうのです。

また、男性は女性の姿勢も意外とチェックしています。

いつも背筋がピンと伸びていて正しい姿勢の女性は、それだけで美しく見えるもの。

少し謎がある

男性は、話しやすい女性と一緒にいる時間が大好き!

一緒に過ごしていて、楽しいですからね。

いい女は、何でもかんでもさらけ出さず、少し謎を残しています。

『この子は普段どういう生活をしているんだろう?』

そう思わせるミステリアスな女性こそ、男性にとってのいい女なのです。

相手を立てることができる

多くの男性は、女性には自分を立ててほしいと思っています。

だからこそ、謙虚でさりげなく男性を立てることのできる女性は、かなりのいい女に見えるもの。

男性より一歩後ろを歩く、控えめな大和撫子。

この時代だからこそ、古風な女性が好かれるのかもしれませんね♡

芯が強い

芯が強い女性もまた、男性にとってのいい女の特徴の一つ。

自分をしっかり持っているといことは、周りに流されることがないんです。

「お任せします」というよりも、ハッキリ言える方が魅力的に映るんですよね。

また、相手が男性であろうと女性であろうと、臆することなく意見ができる女性もいい女!

女性が思ういい女と男性が思ういい女、少し違ったのではないでしょうか?

いい女になろうと努力するその姿勢は、それだけでいい女に一歩踏み込んでいますよ♡

頑張ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました