美姿勢がダイエットに!!

コラム

 

姿勢が悪いと、あまりいい印象じゃないですよね……。

暗そう、洋服を着こなせない、歩き方が変……。

脱却しませんか?

姿勢がいいと印象もいいし、ダイエットに効果があるみたいなんです!

その理由を見ていきましょう!

脂肪燃焼の仕組み

常に姿勢を良くし、骨盤の位置が整うと、内臓もあるべきところに収まって本来の働きをするようになります。
綺麗な姿勢を保持することで、インナーマッスルが鍛えられ、脂肪が燃焼し痩せていきます。
背中を意識し、綺麗な姿勢を維持する「美姿勢」を習慣づけるだけで、ダイエット出来るんですよ。

美姿勢のさらなるメリット

美姿勢はダイエットに役立つだけでなく、様々なメリットがあります。
1 腰痛改善
 背中側に傾いていた重心が、骨盤の中心に移動することで腰の負担が減り、腰痛が改善します。
2 肩凝り改善
 背中を丸めると、肩に余計な負担がかかり、肩凝りの原因になります。
 美姿勢で肩の力を抜くことで、肩凝りが改善します。
3 代謝があがり、お腹も凹む
 姿勢を維持すると腹筋に力が入ります。常に背筋と腹筋を使い続けるので代謝が上がります。
4 品位が上がる
 姿勢の美しい人は品良くみえます。

最後に

ダイエットのためにスポーツクラブに通うのは、なかなか難しいですよね。
でも姿勢をよくするだけなら、簡単ですぐにできます。
明日から目線をあげ、姿勢を正して仕事・勉強に励んでみましょう。
タイトルとURLをコピーしました