男性が脈あり女性にする言動とは?

コラム

男性はついつい好意のある女性に対して「わかりやすい」という声があります。

本当に好きな女性には、カッコいいところを見せたいし、意識して行動をしてしまうものなんです……。

今回は、男性たちに聞いた「本命の女性についやってしまうこと」をご紹介します!

 

男性が好きな女性にやってしまうこと

困っているときは助ける

本命の女性が何か困っているときは、すぐに助けに行ってしまう……。

困っているとすぐに助けてくれる彼は、あなたに好意がある可能性大です!

他の女性と比べて、明らかにあなたのことを助けようとしてくれる男性がいたら、好意のサインですよ。

 二人きりで話そうとする

たくさん人がいても、わざわざ二人きりになろうとするのは「もっと親密になりたいから」みたいですよ。

例えば、飲み会のときに隣に座って二人だけの会話をしようとするなど「親しげな雰囲気」をアピールしたがるのも本命サインといえます。

みんなで話しているのに、二人にしかわからない会話をしようとしたり、近づいてきて二人きりで話そうとするのは好きだからこそ!

話していると笑顔になってしまう

好きな女性と話をしているときは、ついつい笑顔になってしまうよう。

彼女と話せてうれしいな、可愛いな、好きだな……そんな感情から、つい笑みがこぼれてしまうものなのです。

普段あまり笑わない男性が、笑顔を見せてくれるなら本命の可能性ありです!

 積極的にデートに誘う

用件を作って二人で会おうとしたり、デートスポットに出かけようとしたり……。

積極的に声をかけて誘うのは「もっと仲よくなりたい」「いい感じの関係になりたい」と思っているからこそです。

二人きりで会う時間を作ろうとするのは、好意の証!

 

こんな言動に思い当たることがあれば「あなたを意識しているサイン」と言えそうですよ。

周りに好意を発信している男性がいないかチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました