元彼を忘れる3つの方法

コラム

 

彼氏から別れを告げられ、泣く泣く別れを決断したものの、今も彼のことを忘れられない……。

辛いですよね……。

そこで今回は、「元彼を忘れる方法」をご紹介したいと思います。

 

1.きらいなところを書く

まずは元彼のきらいなところを書き出しましょう。

どれだけ好きな相手でも、きらいなところや嫌な思い出はきっとあるはずです。

元彼のいいところばかりを思い出し美化してしまう前に、自分を現実に引き戻すことから始めてみてください。

2.思い出はすべて破棄

思い出の品をすべて破棄したとしても、元カレのことを一瞬で忘れられるわけではありません。

しかし、破棄しなければずっと忘れられなくなってしまいます。

連絡先の消去はもちろん、LINEのやりとりも写真もプレゼントも全部破棄してください。

デートで行ったお店に一人で行き思い出に浸るなんてことは、絶対にしてはいけません。

3.飲み会などの集まりへ積極的に参加する

男の思い出は男で上書きするのが一番。

出会いがありそうな飲み会には積極的に参加しましょう。

もちろんすぐに新しい恋人ができるとは限りませんし、他の男性を見て元カレを思い出してしまうこともあるかもしれません。

しかし、元カレのいた世界から飛び出さなければ、ずっと元カレの影を追ってしまうことになりますよ。

まとめ

いかがでしたか? 好きという気持ちを残したまま別れるのはとてもつらいことです。

元カレを引きずるより、新しい恋を探すための一歩を踏み出すことのほうが、きっとあなたのためになるはずですよ。

タイトルとURLをコピーしました