要注意!片思い中のNG行動……

コラム

 

恋愛中は自分を見失いがちになると言われていますが、これは片思い中にも該当すること。

彼に夢中になるあまり、間違った行動をしていませんか?

もし今上手くいってないのなら、この機会に「NG行動をしていない」か、振り返ってみてください。

 

中途半端なアプローチをしている

 

手が届きそうにない相手に対しては、「ダメだった時に傷つきたくない」という気持ちが強くなるものです。

そんな弱気な状態になるとつい中途半端な行動をしてしまいがち……。

不安は相手に伝わります。まずは「勇気を出すぞ」と決意して堂々とアプローチをしましょう。

あなたが強気になるだけでも、振り向いてくれる可能性は高くなります。

雑なメッセージを送っている

 

自分に自信がないと、彼に断られても仕方ないという気持ちが勝ってしまいますよね。

そんな時って、意識していなくてもつい逃げ腰の状態でアプローチしてしまいます。

短すぎて曖昧なメッセージは、弱気な自分をいたずらにさらすだけ。

それどころか、相手にとっては適当な暇つぶしに感じることもあります。

誠実で丁寧なお誘いをした方が成功率が高まります。

 SNSを見すぎている

 

「彼ってどんな人なんだろう」「過去の恋愛はどんな感じだったんだろう」と好きな人に直接聞けないことって多いですよね。

「どうしても気になる!」そんな気持ちが強いと、一番手軽に情報をつかめるSNSを探り過ぎてしまいます。とはいえ、SNSは誤解しやすい情報ばかりと言っても過言ではありません。

ただの女友達なのにムダな想像をするなど余分なエネルギーを使います。

片思いの時ほど、SNSに囚われ過ぎないほうがうまくいきますよ。

 結婚を意識し過ぎている

 

難しそうな恋愛を諦めてしまう理由として「目標は結婚だし、恋している場合じゃない」とマジメになり過ぎている場合があります。とはいえ、シングルのうちなら同時進行した方がチャンスが広がります。

同時に婚活などで出会いを求めるのもありです。

婚活をしているという安心感があれば、心に余裕が出てくることでしょう。

 

 

いかがでししたか?

考えすすぎずに、積極的にアピールするといいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました