カップルでもダメ?NGな甘え方

コラム

彼に甘えたいな♡

こんな気持ちになったとき、ちゃんと可愛いく甘えれますか?

実は、世の中には甘え下手な女性がたくさん……。

今回はNGな甘え方を見ていきましょう!

 

男性がそれ……嫌だ!と思うNGな甘え方

 人前でイチャつこうとする

 人前でのスキンシップを苦手だと感じる男性はけっこう多いよう……。大好きな人に甘えたい、触れたい、独占したい……こういう感情があることいいのです。

でも、それをわざわざ人前でする必要はないのでは?TPOを考えましょう。

「○○買って〜」とおねだり

ものをねだるという行為は“甘え”とは違います。そのあたりは履き違えないようにしたいものですね。

「私のこと好き?」としつこい

何も言ってくれない彼だと、無性に不安になってくることもあると思います。しかし、何度もこのような質問をくり返していると、うっとうしがられてしまいますよ。

 

わがままな甘え方は×

自分が甘えたい気持ちばかりが先行し、彼の気持ちを無視してしまってはいませんか? 一方的に気持ちを押し付けるような甘え方は、やめましょう。彼の気持ちや状況などをよく考えた上で、まずは様子を見ながら“少しずつ控えめに迫ってみる”のが良いかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました