好きになると苦労する・・・ダメ男とは?

コラム

イケメンで、性格が穏やかで、お金があって……。

なんて男性が理想的ですよね。

でも、現実にはどうしようもないようなダメ男にハマって、ダラダラと関係を続けてしまう……。

このままでは、幸せになれない……。

それでも多くの女性がハマってしまう、ダメ男たちの特徴って一体何なのでしょう?

約束を破る、言い訳メンズ

 

ダメ男認定される一番の要素は、彼の性格がとてもルーズで、約束は平気で破るしつまらない言い訳をするような、不誠実で信頼できないところ。

自分の発言には責任を持ち、約束はきちんと守るというのは人間同士のお付き合いとして最低限のルールであり、マナー。

でもそんな部分を見せられても、なぜか女性たちは「彼は本当は悪い人じゃないの、私が分かってあげなきゃ」なんて思い込もうとするのです。

 

二重人格メンズ

 

元々優柔不断な性格なのか、「この人、二重人格なの?」と思うくらい、優しい時と素っ気ない時の態度が違うのも、女を幸せにしないダメ男の大きな特徴。

これは精神的な不安定感が大きいと言えるし、あるいは自分の言動に大人として責任を持てない未熟さの表れかもしれません。

いずれにせよ、この特徴が相手を大きく振り回していることに当人は全く気付いていないか、全く気にしていない様子なのです。

 

自分が一番ナルシストメンズ

 

相手を好きになり、思いやるのが恋愛のプロセス。

なのに、ダメ男は総じてこれができない……。

恋愛らしき関係であっても、結局彼らはいつだって自己中心的。

常に自分を最優先させるナルシスト気質が抜けないのです。

だからあなたがどんなに寛容な気持ちで付き合っても、愛情はいつも一方通行。

彼らのほうからまっとうに愛されることはありません。

どんなに尽くしても、それに見合うものが返ってこない恋愛は不毛なだけという結果に。

 

女友だちが多いメンズ

 

なぜか連絡をとる女友だちが多かったり、元カノともダラダラとつながっていることが多い……。

ダメ男過ぎて放っておけないのか、“彼女予備軍”的な存在がいて、こちらはやきもきするばかり。

友だちと恋人との境界線を明確にしようとしない彼にも原因があります。

でも、こうした曖昧な態度が恋愛感情をややこしくするし、恋人を大切にするどころかかえって傷つけるようなことに……。

 

 

いかがでしたか?

できれば、以上にあげたダメ男には注意して、幸せな恋愛を手に入れましょう!

タイトルとURLをコピーしました