敵を作りやすい女子の言動3つ

コラム

 

合コンや飲み会において、誰だって多少は「モテたい」はずだと思うはず……。

しかし、あまりにも“必死感”を出してしまうと、ほかの女性メンバーたちから、冷たい目で見られているかも……。

そんな、敵を作りやすい女子の特徴を見ていきましょう。

いきなりのゆるふわ系女子

普段は全くそういうキャラではないのに、突如としてゆるふわ系女子に転身する女性……。

合コンのときだけ、あざとく男ウケを狙うところに、なんだかモヤモヤとしたものを抱える女性は少なくないようですよ。

彼氏候補を見つけるのと同時に、友だちを失うことのないよう気をつけたいものですね。

ぶりっ子気味のオーバーリアクション

 男性に媚び過ぎた態度は、同性からしてみればあまり気分の良いものではないようです。

場をしらけさせてしまったり、最悪の場合、その会自体を台無しにしてしまう可能性もあるので注意が必要。

女の武器をフル活用!

もしかしたら、男性はその女性に骨抜きにされてしまうかもしれません。

でもその会は、誰かひとりのために開催したものではなく、みんなが同じように出会いを求めて開催したもの。

趣旨をはき違えたり、自分勝手な言動が目立ってしまうと、「過剰なアピールだ」と非難されてしまうこともあります。

出会いが欲しいのはみんな同じ

 

合コンや飲み会で、ステキな出会いを求めているのは、あなただけではありません。

下手に“抜け駆け”を試みると、ほかの女子メンバーからひんしゅくを買うことに……。

それが原因で、場の雰囲気を壊してしまうこともあるかもしれません。

あまりにギスギスした雰囲気では、男性も気まずく、やりにくさを感じるでしょう。

そう考えてみると、参加女子メンバー全員で協力し合ったほうが、ことがうまく運ぶとは思いませんか?

合コンでステキな出会いを求め、またその出会いをムダにしたくないと願うのなら、やはりある程度のマナーは守りましょう。

タイトルとURLをコピーしました