旦那に対して有難迷惑だと思った行動

コラム

 

結婚生活はおもいやりが大切ですが、それも一歩間違えるとありがた迷惑になってしまいます。

悪気がない夫を見るとなかなか言えずにもどかしくなりますよね……。

そんなありがたいけど本当は迷惑なことだと感じるエピソードをご紹介。

 

 

料理しただけで満足

料理をしてくれるのはありがたいけれど後片付けまでやってくれないので、結局自分でやらなくてはいけなくなる……。

料理は片付けまで込みで、一つの作業なんですよ。

掃除にこだわりすぎて時間がかかる

男性はやり始めるとこだわりが出てきて、つい集中してしまう人が多いですよね。

もちろんキレイに掃除してくれるのは助かりますが、主婦は分刻みで家事をこなしている分、その時間の概念のなさに妙にイラッとしてしまうことも……。

マッサージが下手

マッサージをしてくれるなんて優しい旦那さんというイメージですが、その技術が下手だったらむしろ迷惑と感じてしまうかもしれませんね。

ドヤ顏をかましながら自己流のマッサージをして、「何を気取っているの?」と思ってしまいます。

 

 

いかがでしたか?

上手く「もっとこうして」など伝えれたらいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました