ここで判断!チャラ男の見分け方!

コラム

 

素敵な人だなあと思って話していたけれど、なんだか「ん?」と違和感を感じることってありますよね。

なんとなく誠実さにかけるというか……。

今回はそんな、「この人チャラ男だな」と警戒する瞬間あるあるをまとめてみました。

 

連絡先をすぐに聞いてくる

会って数分くらいしかたっておらず、まだ話も盛り上がってないのに、「とりあえず連絡先交換しない?」と軽く連絡先を聞いてくるのです。
ある程度手慣れていないと、こんなふうに出会ってすぐ連絡先を聞いてこないはず……。

見つめ方が恋人

その気があるような感じで、恋人のようにじっと見つめながら「○○ちゃんってさ、なんか可愛いね」なんて言葉をさらっとかけちゃうのです。
そんなこと言われ慣れていないので、一瞬舞い上がるものの、冷静に考えてみると他の女にも同じことをやっている可能性大。

デートのお誘いはいつも夜

デートのお誘いはいつも決まって週末の夜。しかもそのまま終電がなくなるまで飲んで、お泊りに持ち込もうとしている感がみえみえの誘い方をしてくるのです。
いくら気になる彼でも、そういったお誘いのされ方をすると誠実さは一切感じません。

SNSなどの絡みが女子ばかり

彼の投稿にコメントや「いいね!」をしているのはほぼ全員女子。どの女の子にも丁寧にコメントを返信していて、コメントをくれている女子たちのアカウントに行ってみると、彼もご丁寧に全部の投稿に「いいね!」をつけているのです。
こうやってマメにSNS活動をすることでたくさんの女の子をキープしているに違いありません。

彼女とうまくいっていないアピール

彼女がいるという事実は隠さないものの、どれほど彼女からひどい仕打ちを受けていて、自分が可哀想なのかを語り悲劇のヒーローを演じるのです。
そして「もう別れようと思ってるんだ」といいながら、そっと甘えてこようとするのも常套手段。

 

いかがでしたか?

できればチャラ男には気をつけてたいものですね……。

タイトルとURLをコピーしました